 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

偽装 




食品偽装



 今年、問題が露呈して毎日のよう報道されていますね。


「赤信号、みんなで渡れば怖くない」

こんな乱発して、こられるとさ
一社一社の偽装発覚の責任が分散してしまう気がする。



「諦めない気持ちが大切」

それと偽装発覚→謝罪→改善→再稼動
良いんだけど、まぁうん、なんか、なんかね;


「罪と罰」

もし偽装があったら、多額の罰金みたいな法律を作って欲しい
それで国の赤字を少なくして欲しいものだ。


「なぜ偽装は、こんなに起こってしまうのか」

そんなの単純に、金が欲しいし、楽したいもんね~w
利益追求するのが会社?
それをしなきゃ、生き残れないのが資本主義?
かといって、競争がない社会主義も?だけどw

バランス?経営者の倫理観? 難しいでつ。




まぁココまで、偽装はフザケンナ!みたいな感じでしたw



確かに 偽装=悪 だが!
あえて、ポジティブに考えようぜwww


①環境問題

コンビニ、マックなどバイトをしていれば分かるが。

売れ残りの廃棄処分

賞味期限と消費期限、これらは大切だ
食べても大丈夫と分かっていても嫌な感じがする。

でも、世界に目を向けたり、環境を考えると疑問に思う。

これなら人体に害が無いのならば、エコロジー?w



②経済問題

 きっと会社に就職してる人は、内部告発するネタを持っている人がとても多く居ると思う。

もちろん、内部告発するのは自分の会社=自分の生きるための現金をくれる場所である。なので、告発しないのが多いだろう

ならば、内部告発した人に多額の報酬を与える制度を作る。
そうしたら、内部告発が多発するだろう・・・

こんなことをしたら、実は大変だ!
日本中の会社に不信感と責任問題でボロボロに
そしたら、海外の会社に奪われ、日本経済破滅的www


それならば、偽装してた方が良いのかなw
俺は、会社・人間・国も、潰れるなら潰れろ!と思うがなwww






食品偽装。
「食」と健康は非常に関係がある、最低でも安全性を頼む!




 そういや、昨日かな?

この話題について、作文wを書いてる人が居たな~w
思いっきり馬鹿にして見れて楽しかったw

馬鹿にはしてたが、俺よりまともな事を書いていたな~
[ 2007/11/23 23:56 ] 時事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo102.blog88.fc2.com/tb.php/306-9eb18514






