 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冗談じゃない! 



ドラマではない。




最近、マイブームな炭酸飲料がある。


330ml の ビン だ



キャッチコピーは・・・


気分はラテンでハイテンション!
ラテン系ソーダ ビンゴ☆ビンゴ




(苦笑)




コンビニで目撃した人もいるだろう



500mlのペットボトルが売ってるコーナーに


赤 と オレンジの 鮮やかな色!


そして、なぜかビン という仕様。




特に赤が美味しいw




では、本題に入る。



今、その赤い奴を飲んでいる。



原材料名リストを見た。



赤色40号・・・着色料に注目してみた。




検索・・・


赤色40号

 合成タール系色素で、欧米からの輸入菓子(チューインガム・チョコレートなど)によく利用されている添加物です。従来、日本では、使用が禁止されていたため、輸入しようとする菓子に赤色40号が入っていると、輸入できないことになっていました。しかし、欧米からの圧力により、認可せざるを得なくなってしまいました。


腎臓障害やアレルギー性疑いがあります。





・・・冗談じゃない!

[ 2007/05/12 21:21 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

それは…冗談じゃないw
微妙に笑えない事実w
[ 2007/05/13 02:27 ] [ 編集 ]

それを一日2本連続で飲むと吐き気が・・・

一日で3本飲んだ俺はネ申?w
[ 2007/05/14 23:18 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

今日もファミレスに行ってきたのですが、昨夜の放送で少しファミレスの見方が変わりました。
[ 2007/05/21 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo102.blog88.fc2.com/tb.php/243-d2ac5de7






