スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1,原始時代① 

 さてさて、どうしたのもかw

これを書いてる俺は、歴史の先生でもないのだよw

参考書、教科書、用語集とかを見ながら、日本史のまとめとして、書いていこうかな~


(  ̄ω ̄)∩< 先生、「この記事」ってどうよ?

(゚<_、゚ ξ < YOU! 好きにやってみなw

( ̄ー ̄)つ < 了解w



( ̄ロ ̄)つ「えぇ~、始まりました、この企画。
       この場では、私はこの顔文字になっていますw」


σ(゚∀゚ オレ!! - 違います。
σ(°ン °) ワタシデス -  いいえ、違います。
σ( ̄ー ̄)私 - はい、そうです。


第一回:人類誕生


500万年前 人類の誕生だーーーー!

そんで、こんな感じに進化したんだとよw
猿人→原人→旧人→新人→現代人


アウストラロピテクスって、どれ?w 猿人w


そして、日本の化石人骨は、新人のものばかっか

四つぐらい覚えりゃ良いらしいな~

①浜北人 静岡県
静岡県浜名湖周辺の石灰岩層から発見された。
同じ浜名湖周辺から三ヶ日人=縄文人?も発見された

②港川人 沖縄県
殆ど、完全な形で発見されたんだとさ、これも新人で石灰岩採石場で発見された。

③明石人 兵庫県 焼失したし、色んな説があるから無視w
④牛川人 愛知県 ホントに人間の骨?って疑われているから無視w


これらの新人が生きていた更新世ですがっw

一万二千年前から・・・

一万年と二千年前から愛してる~♪

 この時を境目に、更新性完新世別れる
つまり、地質学的に比喩すると~
元彼が更新世w んで、完新世が現在まで愛されていますw


逆に分かり難いっ( ̄□ ̄;)!!


更新性と完新世の スレ (´∀`( ´∀`) チガイ について。
特徴を箇条書きで、書いていきま~すw(手抜き。


更新世
・先土器時代=旧石器時代=打製石器の時代。
氷河時代=大陸が繋がっていた
大型動物 北:マンモス... 南:ナウマン像...
移住生活する人々
・浜北人、港川人が住んでいた

ついでに、ナウマンがナウマン像発見の遺跡は
長野県野尻湖遺跡


完新世
縄文時代=新石器時代=磨製石器登場
温暖化
中小動物繁栄へ
・人々の定住化
・対中小動物兵器 弓矢 登場



そうそう、更新世の日本に人間生息していた!という証拠を発見した人が居ましたね。

日本史の教科書の最初の登場人物かな?w

1949年に考古学大好き青年、相沢忠洋
彼が群馬県関東ローム層赤土から打製石器を発見!

群馬県岩宿遺跡 相沢忠洋

この発見が、日本の考古学を本格化したそうだ。




( ̄ー ̄)「最初は、こんな感じでgdgdに終わりますw」


         TO BE CONTINUED...
スポンサーサイト
[ 2007/10/27 16:42 ] 日本史 | TB(0) | CM(0)

受験勉強と遊びを混合してしまおうと考える受験生の閃きと日本史のコラボレーション 

 あぁーーーーーーーーーーーーーー


勉強と考えると、他の何かをして楽しく生きようとする俺の本能が疼く!w


これは、定期テスト期間中になると、掃除したくなる心理と同じ


現在、社会の非常な現実でいう、自殺と同じことだ!



それはっ!


現 実 逃 避 !


この甘くて、禁断の響きwww



そこで受験生の僕は、考えた!!  いや、閃いた!!!

1+1=2 の原理を用いて・・・


現実逃避日本史時代逃れ!




そうだ! 俺は・・・


時代逃れをしてやるwww

なんか楽しくなってキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



今日から、日本史のレポートをガンガン書いていきますwww
[ 2007/10/27 14:59 ] 日本史 | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。